宅配クリーニングの基礎知識と活用 >  便利性で選ぶ > 便利性で選ぶ

 便利性で選ぶ

便利性で選ぶ

クリーニング店を利用する時に便利なことってなんでしょう。

家の近くにある、通勤の途中にある、というのが一番便利だと感じてる方が多いと思います。
そんな利便性の良いクリーニング店が都内の駅前のなどに沢山できたら嬉しいですよね。
例えば飯田橋の貸事務所や銀座の貸事務所など、飲食店がひしめくエリアにクリーニング店ができたら、厨房ユニフォームやコック服をクリーニングに出したいということで重宝しそうです。

そこに安い・早い、きれいというオプションがついてくると、そこを利用する機会はもっと増えることでしょう。

その他に便利だと思われるのは

宅配クリーニング
クリーニング店に行く時間がない方、家の近くにお店がないなどの方からの要望でスタートしたサービスになります。
衣類を大量にクリーニングに出したい場合や、布団など運ぶのに大変な場合なども利用しやすいのではないでしょうか。
電話やインターネットで申し込み、衣類を段ボールなど丈夫な箱(専用の箱を用意しているところもあります)に入れ送ります。
仕上った品物は自宅(希望により会社なども)に届けてくれます。

《通常クリーニング店との違い》
箱詰め放題や便利でお得な割引サービスなど、会社によってサービスも様々です。
着物やぬいぐるみ、鞄などの革製品や布団など、特別なものを得意としているお店も宅配クリーニングのサービスをしているところがあります。
「いつものお店ではどうかな?」などと思ってしますものには、専門のクリーニング業者にお願いするというのは大きな安心につながるのではないでしょうか。
そしてなんと言っても、家まで取りに来てくれ、仕上り後は家までお届け、というのが大きな魅力の宅配クリーニングです。


◆コンビニエンスストア
24時間営業なので、いつでもクリーニングが出せ、仕上がりは最短で午前中受付で翌日夕方仕上がりというコンビニもあります。
会員として登録し、衣類は専用のクリーニングバックに入れ、店内のボックスに預ける。
引き取りの際も、コンビニの店員にレシートをみせて代金を支払い、専用バックを受け取る。
お預かりした衣類は、専用のクリーニングボックスで管理し、独自のシステムで確実に仕上げお渡しするということになっています。

《通常クリーニング店との違い》
まだ全国的に広まっている訳ではなく、首都圏中心に少しづつ増えているところです。
いつも行っているコンビニは気軽さが魅力です。
やはり24時間対応というところや、現代社会でのコンビニ利用率などをふまえても、これから広まっていくクリーニングだと思われます。


信頼できるお店を探す事は大事なことです。

便利さも人それぞれ違います。

自分にあった利用方法ができるお店を探してみましょう!